色鮮やかな君が描く明日の絵

女子高生のジャニーズ気まぐれ日記

止まらない 期待・愛・未来

 

 

こんにちは~~ ☀️

だいぶ涼しくなってきましたね 🍃 そろそろ秋の匂いがするような気がします。

この前、私の学校で文化祭がありました! 台風でどうなるかと思いましたが... 🌀 なんとか無事に終わることができてよかったです。 文化祭って、なんか芸能人の真似とかする人いるじゃないですか。 テゴマスいたんです (笑)  中庭で、なんかやりたい人がやるステージがあって、そこで、ある人たちがテゴマスのモノマネで青いベンチ歌ってました 👍 私は、真似するのは、下手でも全然嫌じゃないし、むしろしてくれてありがとう、って感じなんですけど、とりあえずおもしろかったし、めっちゃ上手かった!! いろいろありましたが、素敵な思い出になりました ☺️🍀

 

はい、私の話はどうでもいいですよね (笑)

今日は、本日更新されたこじゃ日誌 ( 関西ジャニーズJr. の 古謝那伊留 の かんじゅ日誌 )を読んで、2010年9月15日に発売された、NEWSの4作目のアルバム 『 LIVE 』 を久しぶりに聴いていました。 そしたら、今のアルバムと全然違うな~って改めて思いまして。 全然違うってゆうか、もうほんとに全然違う! (語彙力)

f:id:puuf27:20170920134935j:image

古謝が、NEWSの中で好きなアルバムってゆってたけど、私も同意見です。全部大好きやけど、どれか1番ってゆわれたら、これ選ぶかな~ なんたって楽曲が! 曲が! 名曲揃い!!

いや、何回も言いますけど、NEWSの作品全部好きやし、なんなら毎年新しいものができて、どんどんクオリティ上がっていって、また前回超えてきた~ NEWSやべぇ~~ ってなったり、期待度も高まって、この先どんなものができるんやろう、って楽しみでしかないし、本当に一つ一つ素晴らしいと思うんです。でもその中でって言ったらLIVEなんですね...

 

 

特に最近のアルバムは、ツアーに繋がる、世界観をこれでもかというほどたっっっっぷり詰め込まれたアルバムですよね。

今年の5月に発売された、日経エンタテインメントでも書かれていたように、他のジャニーズのアルバムとは違って、とても限定的で、客層も狭くなりかねない。あまり裏側の話はしようとは思いませんが、こんなに世界観を作り込まない方が、何かと都合がいいだろうなっていうことは、私たちでも薄々気付いています。

例えば、アルバム6作目の 『 White 』が発売されたとき、 Mステで、アルバムのリード曲である、 MR.WHITE を披露させてもらいました。 でも、翌年のアルバム7作目、『 QUATETTO 』 発売時には、 Mステ出演ならず... これは個人的な意見ですが、宣伝CMも、なぜ2曲目の QUATETTO ではなく、1曲目の Theme of “QUATETTO”  だったのかは未だにわかりません。 NEWSの素晴らしい歌声をアピールすればよかったのに...って。 ただ、確かに1曲目の方がこのアルバムの世界観を表しているし、これがNEWSのやりたかったことだからなぁ~(笑) とは思いました。ファンとしては、あれめっちゃかっこいいし、すごくおもしろい挑戦だったと思うし、ライブにもうまく取り入れられていて、さすが、としか言いようがないくらいでしたもん。 だから、難しいなぁ~って思いましたね。

でもでも。日経エンタ座談会読んでたら、NEWSくんたちがこんなことゆってました。

 

.............................................................................

 

NEWSの作品がコンセプチュアルなのは、僕らの個性が強いというより、何にでも染まれるっていうのが大きいんだと思う。どんなプロジェクトでもわりと乗っかれる。4人そろって思い切りなり切れるっていうところは、僕らの強みでもあるなって。

作り込んだ世界って、やる側からしたら、嫌だからやりたくないという人、いるだろうね。

やっぱり男だったら、正統派でカッコつけたいからね。でも、それが記憶に残ることに直結するかというとイコールではなくて。ジャニーズだけでも今はたくさんのグループがあるから、見た人の記憶にいかに残るかが勝負。

4人になった当初は、僕らも何ができるのか、スタッフさんもこの4人に何をやらせるべきか、互いに探っていた部分があったからね。それが各々セルフプロデュースしたり、やりたいことを発信し続ける中で、周りがついてきてくれるようになった。ファンの方はもちろん、スタッフさんが心から応援してくれてて。負けるなよって。

強いコンセプトって、ともすれば空回りしてしますリスクもあるけど、僕らが入り込めるのは、それをちゃんと作れるスタッフが集まっているから。

新しいことというよりは、今までやってきた攻めた挑戦 ー 挑戦してきた結果、ここに来た。結果として、ここを目指してきたというか。

新しい挑戦ではなく。

今できる1番面白いこと。

 

.............................................................................

 

 

はぁ~~ ってなりました (笑)

そっか、そうやんね。 

 

 

.............................................................................

 

世界観をがっつり作れるテーマではあるけど、そこに決まりなんかないから、コンサートで表現する 『 NEVERLAND 』 の中にはどんな曲があってもいいし。

狭いようで広いテーマ。

もちろん、かわいいのも忘れてないですよ。テーマパークのアトラクションもいろいろあるでしょ?俺らの勝負は振り幅だからね。飽きさせませんよ!?(笑)

 

.............................................................................

 

 

決してNEWSの作品に批判的だったわけじゃないし、むしろ好きすぎてたんやけど、日経エンタの座談会読んで、理解が深まったというか。より好きになったというか。よっしゃやれるとこまでやってみろ~~! 楽しみにしてるぞ~~!!絶対ついていくからな~~~ !!!! って感じです、はい (笑)

だから、止まらない 期待・愛・未来 です!

 

 

Yo こんな輝く世界 止まらない 期待・愛・未来

What? 楽しけりゃいいじゃない?

一度きりの My Life じゃない?

後悔先に立たずなれど 逆境転じて福と成せ

未来へ 壁を越えて 進め

 

 

FUN FUN FUNKY TIME ~~ 🎶

テンション上がったところでさようなら~~

今回もただ考えてることだらだら書いただけで、全くまとまりがない。 申し訳ない。

 

今日は、テゴマスのらじおで重大発表!? 楽しみすぎて、 今夜はバカになれよ~~ 🎶🎶