色鮮やかな君が描く明日の絵

女子高生のジャニーズ気まぐれ日記

体育会TV収録 #9/24

 

 

こんばんは!!

 

 

 f:id:puuf27:20170924201609j:image

第65回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会
@ヤンマースタジアム長居

 

f:id:puuf27:20170924201615j:image

炎の体育会TVの公開収録です! 上田ジャニーズ陸上部の応援をしてきました 🏃🏃

 

ネタバレ禁止なので、詳しいことは言えませんが、 本当に本当に、みんなめちゃくちゃ頑張ってました。 収録時間は、予定より少し長引いて40分ほど。 体感時間は5分ほど。(笑) 

まあ、レポめっちゃ回ってるし、ここで隠す必要ないか、とか思ったけどまた放送されてから覚えてたら語るつもりでいます 😘

とりあえず、本当にみんなかっこよかった。 いろいろな方々にしっかり深々とお辞儀をする彼らを見てすごく誇らしかったし、真剣な表情で一生懸命に頑張っている姿がすごく頼もしかった。

私自身、陸上と全く関係のない生活を送っているのですが、せっかく大会行くんやから、と思ってちょっと勉強して行ったんです! 陸上めっちゃおもしろい! 一緒に手拍子(?)したり、頑張れ! って声援送ったり。 ちょっと興味持ったかも。 こんなふうに陸上競技を盛り上げようとしていることは、すごく素敵なことですよね 💫

あと、上田監督かっこよかった。 鼻高いし。 めっちゃ美しかったし。 腕組んでて怖かったけどね (笑) 勝手に関ジュ応援してくれてると思ってます。 これからもよろしくお願いします!!

 

公式大会ということで、高校の陸上部の友達に、事前にいろいろ会場のこととかを教えてもらってたんですが、 「 マナーはちゃんと守ってな! 〇〇は大丈夫やろうけど (笑) 周りの人で、マナー守ってない人おったらちゃんと注意するんやで! 」  って何回も念押しされました。 やっぱり、陸上関係の方からすると、このような収録は少し迷惑なんだそうです。 いや、うんですよねって言いました。完全に、お邪魔します、って感じやし。こっちも肩身狭すぎですよね (笑) 

前回大きな問題になったのは、①会場前に朝早くから並んでいて、近所迷惑。 ②競技中( 収録以外 )のスタンドでのマナーが悪い。 の2点だと思われます。

①に関しては、こちら側( ヲタク側 )から弁解したい部分も少しあります!遠征組は朝早くに来てしまっても仕方がないですよね。 あとは、恐らく、できるだけ自担を近くで見たい!から早く行って席を取りたい!という、ヲタク心だと思います。 さっきからヲタク連呼して申し訳ないですが (笑) 朝早くに並ぶのは目をつぶって頂きたいですが、はしゃいだり列がぐちゃぐちゃだったり、荷物がバラバラだったりするのはよくないですし、近所迷惑です。 きれいにビシッと並びましょう (笑)

②に関しては、今日も良いとは言えませんでした。 前の席や手すりに足をかけたり、大声で喋ったり。 高校の陸上部のみなさんもお手伝いに来ていて、ゴミを拾ったり、終わったあと、「ゴミありませんかー!」って声掛けてくれてたりしてたんですが、その方たちに申し訳なくなるくらいのゴミの量。 席取りのために置いていたであろう飲みかけのペットボトルや、お菓子の袋などが、そこら中に落ちていたり置いていたり。 応援に来させていただいてるんやし、その応援している関ジュもお仕事をさせていただいてるんやから、そのへんは自覚持って行動したいですよね。 関ジュファンとして。

ただ、そのファンのマナーの悪さが伝わっているのか、収録は、観覧場所とは真反対のところで行われました 😢😢 終わってから、挨拶に来てくれないかなぁ~ って少し期待していましたが、何もなし!! うん、仕方ない。

 

 

陸上部が大阪に来る!って聞いて、これは関ジュの出番来るかな? なんて期待してたら、関ジュも出るというお知らせを聞き。 自担が出ないことはわかっていましたが(若干失礼。)、これは応援しに行かなければ! という使命感が芽生えました 🔥 🔥 

 

そうそう、せっかくやし、うちわ持っていこう! ってなりまして。 実は私、今までFunky8うちわを持ったことがないんです。 なんなら、大橋うちわですら持ったことありません。 だから、昨日の夜思い出して即興で作りました。

f:id:puuf27:20170924000531j:image

このFunky8ってゆう文字を切るだけで、口角が下がらなくなってしまう。病気ですね。

1番時間をかけたのは、8個のハートです。今回、うちわを作るのを忘れてたので、材料を買いに行ってなかったんですね。 で、まあ家にいろいろあるからいいか! って思ったんですけど、8色のシートなんかないぞ!と。 まあ折り紙でいいか ... いや折り紙もピンクしかない! (謎) って家の中漁ってたら、こんなものが出てきました。

f:id:puuf27:20170924000603j:image

今売ってるんかなぁ~? たぶんめっっっちゃ昔のやつです。 シールやしいいやんこれ!足りひん色は白にペンで塗ればええやん!(適当)

f:id:puuf27:20170924000554j:image

いやまって、え、まじかぁああ!うおおおおおおお!!!! ちゃんとFunky8分あるうううう!!!!

感動しました。 これ - 黄緑、+ 末澤の白です。めっちゃよくないですかこれ。嬉しすぎて、ハートの切ったあとのゴミまで並べて写真撮りました (笑)

f:id:puuf27:20170924000538j:image

赤とピンク並べて、丈橋 ♡ とかやったりしちゃって。えぇ、完全なるアホですね。

完成したものはあまりに手抜き感がはんぱない ので載せません。 初めてのFunky8うちわなのに!! まさかの30分クオリティ!! またちゃんと新しく作ろうかな 😓

 

 

とりあえず! リレーメンバーも、応援組も、本当にお疲れ様でした!! 素敵な時間をありがとう。
そして、女子日本代表の方々や、練習をサポートして下さったコーチ(?) 、大会関係者の方々、高校陸上部のみなさんも、本当にありがとうございました。

これからも、上田ジャニーズ陸上部応援してます!

 

 

ほんまに今日は短い時間やったけど充実してた。 かっこよかった。

さあ!! これから今月最後のとれ関!! 寂しいですね。 終わってほしくないよぉおおお!!!