色鮮やかな君が描く明日の絵

女子高生のジャニーズ気まぐれ日記

グッズ購入の思い出

 

 

関ジュが!!!!!

大阪城ホールに!!!!!!

帰ってきたーー!!!!!!

 

 

あけおめ魂初日おめでとうございます(;_;)♡

ついにこの日がやって来ましたね!!1部が終わって、レポがたくさん流れてきました~。 見ないようにしようとしてたけど、普通に無理でした(笑)

 

と素敵な素敵な気持ちに包まれていたかったのですが、現在の私はそうではありません。 凍え死にそうです。 家で毛布にくるまって熱いピザを食べているのですが、体の芯が冷たいです。

 

そう、私は、

グッズを購入してきました。

 

みなさんはご存知でしょうか。

悲劇のグッズ購入を。

 

城ホールではあまり見たことのない、長蛇の列に加え、雨と、雪ではなくまさかの雹(ひょう)が私たちに降り注ぎ、体の震えが止まらない。そしてなかなか進まないため、その場で立ち止まることしかできず、足先は凍ってしまったかのように動かないという過酷なグッズ購入でした。

 

4年前以前から、関ジュのグッズ列はやばいなんてゆう噂を聞いていたので、これは始発で行くしかないなってなって覚悟はしてましたけども。

 

 

でもでもでも!!
「大橋くんのうちわください」
って言えたから!!
Funky8のうちわみんな売れたから!!
みんなめっちゃビジュよかったし!!!
もう満足です(´;ω;`)

f:id:puuf27:20180103202522j:image

写真撮るの下手くそでごめんね。

手がかじかんで震えてたもんで(笑)

 

 

そうそう!だから、明日や、これから先のグッズ購入の際に参考にして頂けるように、レポという名の私のグッズ購入の思い出(ポジティブにいきましょー!)をお話させて頂きます。

 

 

☆グッズ購入レポ 1/3☆

□持ち物

〇購入編

お財布・A4のファイルボックス・←が入って、横に若干余裕がある紙袋・ゴミ袋・ちょっとしっかりしてる、A4サイズのビニール袋(・はさみ)

A4ファイルボックスは、購入したうちわを入れるためです。私は、袋もできるだけ綺麗な状態で持って帰りたい人なので、ボックスを持って行きました。

うちわだけではガタガタ動くので、そこに購入したバッグやタオル、フォトセや缶バッチを入れたらちょうどよかったです! うちわ以外のグッズはちょっとしっかりしたビニール袋に入れようと思っていたのですが、必要なかったですね。 でも念の為持っていくといいと思います。

ゴミ袋は、雨などが降った場合、紙袋全体に被せる用として持って行きました。 はさみで、紐の部分の穴を開けて、底で袋の入口をくくります。 でも今回は、グッズ購入前に雨が降ったので、紙袋全体を覆う用に使いました。

 

〇防寒対策編

レジャーシート・お尻に敷くやつ(薄い座布団みたいなの)・大量こカイロ(貼るタイプと貼らないタイプと足の裏に貼るタイプ)・ブランケット(私は2枚持っていきました)・熱い飲み物を入れた水筒・マフラー・手袋・自担の写真

もう全部必需品!!  マフラーや手袋は、オシャレに邪魔やから持っていかへん、なんて人もいるかもしれませんが、絶対いる!!並んでる間、グッズ情報とか見たいかもしらへんから、つけたままでもスマホを使える手袋オススメ!

顔を覆うためにマスクがあってもいいなと思いました。

自担の写真は決してふざけているわけではありません。 寒さに追い込まれて、生死をさまようことがありましたが、かずくんのかわいいかわいいお顔のおかげで頑張れました。

 

〇その他

折りたたみ傘・←を入れる小さい袋・手持ち充電器・タオル・その日に会場に入らない場合は、ジャージやベンチコートなどがオススメ(実際にこんな格好の人いてはりました)

 

 

こんな感じ!

 

□紙袋を上から見た図

f:id:puuf27:20180103154331j:image

□紙袋を横から見た図

f:id:puuf27:20180103154354j:image 

 

急に雨が降ってきた時や、急に止んだ時に、取り出しやすく、直しやすくしてみました。

これに加えて、できるだけ、両手が開くようなかばんがいいですね。

 

04:00 起床(あんまり関係ない)

・私は早朝からご飯を食べられない人なので、列に並びながら食べることにしました。

 

04:40 家を出発(上に同じく)

 

04:55 最寄り駅到着(…)

・駅までの道にたくさんコンビニがあるのですが、時間がギリギリだったため、ご飯は後で買うことに決定!

大阪駅経由なので、駅にもコンビニはあるし、大阪城公園駅についてもたくさんあるからどこかでは買えるやろ。←これが最大の後悔です。

 

05:40 大阪城公園駅到着

・立ち寄る予定だったコンビニはどこも開いておらず、ご飯がない!!!

・でももうめっちゃ並んでるからコンビニの開店待ってられへんし…よし、並びに行こう。

 

05:45 グッズ列並び始め!

・もう既に先頭の人から城ホに沿って並んで、ちょうど折り返してきた地点。

・最後尾の看板を持った人が登場。大変ですね。こんな朝早くからありがとうございます。

・雨は若干降っていました。

・ここで重要なのは、すぐにレジャーシートを引くべし!! けっこう間を詰めて並んでいるので、ぼーっとしていたら、座れるだけのスペースが無くなってしまいます!!少し考えることは汚いですが、すぐに自分の場所を確保することが大切です(笑)

 

ここから先はもう寒さとの戦い。 カイロを大量に使い、ブランケットにくるまってひたすら耐えてました゚(゚´Д`゚)゚。

お腹がすいているのか、すいていないのかなんて考えるのも忘れてしまいます(笑)

私は持っていないんですが、24魂のブランケット、すごくいいですね☆ 大きさもちょうどいい感じ。 めっちゃ欲しいですあれ。

 

06:00 橋の3分の1まで列が伸びる

・まだまだ真っ暗です。

f:id:puuf27:20180103181301j:image

06:40 約1900人が並んでいるとの情報が。

・日が昇るまではまだ薄暗い感じ。この辺で、川沿いの電灯(?)が全部付きました。 たぶんこれまでも付いてたんやと思うけど、まだまだ暗くて、カイロ開けたくても、何のカイロかわからんかったから、スマホのライト付けたくらいです(^^;;

 

07:30 すごい列(雑ですみません)

f:id:puuf27:20180103181510j:image

f:id:puuf27:20180103181520j:image

 

08:00 販売開始

・08:30からの予定でしたが、30分前倒し

・先頭の方が動き始めるので、1回目の折り返し地点より前に並んでいたら、すぐにレジャーシートなどを片付ける必要がありますが、それ以降に並んでいる場合は、ゆっくり片付けても大丈夫です、そんなすぐに列は動きません(笑)

・販売所開始されたからといって購入できるのはまだまだ先。 下半身にブランケットを巻いておくといいですね。 そのブランケットを留めるピンなどを持っていっておけば良いと思います。

 

08:30 ようやく1つ目の折り返し地点

・ここまではまだスムーズに進んだ方。

・もう最後尾がどこだかわかりません。

f:id:puuf27:20180103181755j:image

 

09:10 城ホの正面入口まで並んでいるとの情報

・今から並んだ場合、1部開演に間に合わない、とアナウンスが入ったそうです。

 

09:40 販売所前の階段へ突入

・販売開始から約1時間半で階段です。は?って感じです。

 

10:40 グッズ販売ブース(テント)へ入場

・だんだん暖かくなってきましたが、ここで雹の登場。 痛いし寒いし、もうわけわからん。

・テント内は傘はさせません。

 

11:15 末澤うちわ完売

・お姉さん「末澤さんジャンボうちわ完売でーす!!」の声にヲタ一斉にブーイング。お兄さん拡声器で「末澤さんジャンボうちわ完売致しました」

・すぐにSOULD OUTのシールを貼られる。

・ヲタ「えーーー!」ってゆってると思ったら、「かっこいいー!!」っていう声が(笑)

・確かに、1番初めに完売&SOULD OUTのシール貼られる末澤まじかっけぇ

・それ以降、シール貼られるたびに「いぇーい!」とか「ふぅー!」とか歓声があがる。関西担最高すぎる

・うちわの写真のところには、ちゃんと写真と名前の間にシール貼ってくれるのに、実物のうちわには口に被せて貼るお兄さん(貼るスペースがあんまりなかったからやけど)。それに対して、「口隠れてる!笑」ってヤジ飛ばすヲタ。

・お兄さんたち笑いながら、シール若干下にズラして貼り直してくれる。

関西担まじ最高すぎ

 

11:58 朝田うちわ完売、グッズ購入完了

・ここでもブーイング!やけど、「淳弥はしゃーない!かっこいいもん!」「あんなビジュで完売せーへんわけないもん!」なんて声もちらほら(笑)

 

☆グッズ購入の流れ

①欲しいグッズを言う

・スタッフさんたち、関ジュを知らないので、ゆっくり丁寧にお願いしましょう

・うちわなどは、一気に伝えるのではなく、2,3人ずつ言いましょう。

②グッズを持ってきてくれるたびに確認してくれる

・わざわざたくさんの時間をかけて、1つずつ見せて確認してくださいます。 めんどくさい!なんて思わず、自分が納得できるようにしっから確認しましょう後で文句は言えません

③バーコード読み取り

・1つの種類のものを5つ買っても、1つずつ読み取らなければならないそうです。 これも時間のかかる原因のような気がしますね…

④代金支払い

事前にお金を用意しておきましょう。

・今回、販売が開始するまで誰のグッズが出るのかわからなかったので、必ずぴったり、とは言えませんが、小銭を多めに持って行っておいて、並んでいる最中に準備することなどはできると思います。

レシートもらえます。ロゴ入ってるし記念♡

・これだけ間違いがないか徹底して確認してくださっているので、何度も言いますが、さらっと聞き流すのではなく、必ず自分でしっかり確認しましょう。

 

~グッズ購入完了~

長い長い半日でした。

 

 

でも、こんな経験もアリ◎◎

しんどかったけど、グッズ買えた時は本気で泣きそうになったし、感動しました。 私が階段上がってから「末澤うちわ完売」、ブース入って買う直前に「朝田うちわ完売」ってなって、正直すごく怖かったですm(_ _)m

自分の番になってすぐ、『大橋くんのうちわください!!!』って言いました。グッズ買える幸せを感じました。 グッズ最高。 うちわ最高。

 

お昼前から並んだ人は、「7,8時間並んだ~!始発から並べばよかった~!」とゆってはるのを聞きました。 私は6時間半しか並びませんでしたが、雨と風と雪と雹に勝ったので、どっちもどっちだと思います(;▽;)

 

 

楽しかった!!!(たぶん)

 

 

 

 

~こぼれ話~

テント内で並んでいるとき、私の後ろに並んでいた3名(?)の方の会話がすごくおもしろくて、元気をもらいました(笑)

 

龍太くん担(以下龍)「缶バッチかわいすぎん?」

末澤担(以下末)「もうほんま、うちわないから缶バッチで我慢するわ」

まとくん担(以下真)「まとくんやばい♡♡」

龍末『いやまとくんちょいきついわ笑』

真「なんでえや!笑」

龍「年齢(笑)まとくんやったらビバ買う笑」

末真「ほんまやビバ買わな笑笑」

龍「まって、室あれ猫ちゃうん」

末「え、何どうゆうこと」

真「ほんまや1人だけ猫や笑笑」

龍「あいつなんか猫と勘違いしてんで、ちょ誰かゆうてきてや、『それ犬ちゃうで猫なってんで!』って笑笑」

末真『いやわろた笑笑』

 

私もわろた笑笑

 

 

 

 

 

明日楽しみます♡♡

まってろかずくん!!

まってろFunky8!!!

まってろ関ジュ!!!!!